忍者ブログ
円茶の暇つぶし日記
ようこそ我が家へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトの帰りにチャリで電柱に頭からぶつかって
弁当ぶちまけて
チャリのチェーン外れて
めがねが折れて
水溜りにケツから落ちて
色々な場所怪我した(。・ω・)ノ゙ エンチャです

ぶっちゃけ笑えなかった

さて、前回のブログで近いうちに更新といいましたが

すまん、ありゃ嘘だったようだ


まぁ、更新しよう更新しようとは思ってたんですが
意外と学校があったりバイトがあったりといまいちやる気が出ず
結局いつも通り月1になっちゃいました(*´ω`*)

それに近況報告といったら上に書いた電柱激突事件ぐらいなんで
このまま前回の続きといきますかね



さて、では2日目ですが朝ご飯を食べた後は
すぐにホテルを出て温泉街を探索することにしました

一応500円で一日乗り放題の観光バス的なのはあったのですが
せっかくだから歩こう!という単細胞な考えに行き着いて
ひたすら歩きまわりました

結果として朝8時に出発して夕方4時にホテル帰還
山道が多く、あまり休憩も取らなかったのでマジで死ぬかと思った

特に一番最初に行こうと決めた場所が片道2時間の山道という
景色はきれいなんですが、ずっと上り坂
目的地まですぐ着くと思ったけど、どうやら地図では車を前提としたものだったらしく
歩けど歩けど先が見えませんw

それに俺若干方向音痴なので、たまーに出会う現地の方々に路を聞きながら
遠回りして歩いて進んでいたようですw

IMG_0208.JPGIMG_0213.JPG







IMG_0214.JPGIMG_0218.JPG







歩いた道の途中です

しかしっ!

この山道をヒーヒーいいながら登っていると
俺の目の前で車が一台ゆっくりと停車したのです

「お?」って思っていたら、助手席の窓が開いて気のよさそうなおじさんが
「兄ちゃん、旅行者かい?山道きついだろ!乗せてってやるよ!」
と声をかけてくださったのです!

さすがに超びっくりしました、まさかこんなドラマ的な出来事が起ころうとは・・・!

せっかくの好意だったのでそのまま車に
移動中に自分が一人旅であることなど話しながら目的地まで数10分

お礼を言って握手をしておじさんと別れました
人の優しさに触れた瞬間ですね、まさに旅!って感じですw

さて目的地ですが、水上に割と最近出来た温泉で
隠れた名所と呼ばれるような場所らしいです

名所と呼ばれるのが納得できるほど温泉は気持ちよく、また硫黄の香りも心地いい
そして露天風呂の裏手にある滝と川がすごく壮大なもので感動しました
残念ながら温泉にカメラを持ち込めるようなものを忘れてしまったので
外で取った温泉の写真をカメラに収めましたw
IMG_0219.JPGIMG_0220.JPG









さて、その後は来た道を2時間かけて引き返し
そのまま諏訪峡大橋へ向かうことに

この橋までがまた遠い遠い・・・
その道中で色々な場所に寄りましたが、サンサン照りの太陽のおかげで
汗が半端無かったです

めっちゃいい天気だったんですよ
上の写真見ていただければわかると思うんですが真夏の山道
超いい天気
いくら山の風が気持ちいいといってもあの太陽は体力をどんどん奪っていきますねw

そんなこんなで「なんで俺こんな歩いてるんだろ」とか思いつつ
なんだかんだで現状を楽しみつつ諏訪峡大橋へ
IMG_0228.JPG







こんな道を歩いて

IMG_0229.JPG










着いた!

IMG_0232.JPGIMG_0231.JPG










そして橋からの景色

たっけぇ・・・・・

ちなみにこの橋日本一のバンジージャンプがあるらしく
実際にバンジーをやってる人たちが何人かいました
残念ながら1回8000円ぐらいなんで俺は出来ませんでしたがw

写真だと伝わりづらいんですがこれがまた高い高い・・・
さすがにあの高さは怖すぎるレベル、一回はバンジーやってみたいですが
まぁ、それは今度のお楽しみということでw

その後は諏訪峡遊歩道というものを1~2時間ほど散策しました
IMG_0235.JPG
IMG_0234.JPG








遊歩道入り口下にあるトンネル
IMG_0236.JPGIMG_0237.JPG










トンネルを抜けるとそこは・・・・

IMG_0238.JPGIMG_0239.JPGIMG_0240.JPG










普通に川でした

IMG_0243.JPG








釣りをしてるおっちゃんを撮りつつ、遊歩道を進むことに

IMG_0248.JPGIMG_0251.JPGIMG_0252.JPG










ひたすら歩いて

IMG_0253.JPGIMG_0254.JPGIMG_0255.JPG









IMG_0256.JPG








景色を撮って

IMG_0257.JPG










最後にホテル近辺にいた猫さんを撮って帰還!

夕飯までは温泉に浸かったりしてゆっくりすごしました
夕飯後はピアノの演奏会なるものがあったのでゆっくりと拝聴させていただき

BARでお酒を飲んで、その場で知り合ったおばちゃんたちとカラオケをして
BARのママさんと色々人生について教えていただき閉店までいさせていただきましたw

そんなこんなで二日目終了

三日目は朝飯を食べ、最後のお風呂に入り
お土産を選んで送迎バスですぐに駅前へ

前回のブログにも書いた通り大盛りうどんを食べた後に電車でゆっくり帰還しました

IMG_0261.JPG












さらば水上!また来るぜ!





以下コメント返し



うにょさん>森林浴と日光浴してきました、めっちゃ焼けました!

とーや>残念ながらそのネクソンIDすら消えてるというオチなのさ
      一人でゆっくり出来てめっちゃ楽しかったぜ!卒業旅行で友達と行く予定w

翼>素敵な場所だったよー、料金も安いしめっちゃお勧めだね!

へびこ>田舎の人の優しさに沢山触れたよー、心があったかくなることいっぱいあったぜ



 

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旅後編の更新お疲れ様!
知れば知るほど良い所だってのが伝わるわ><b

たまに思うけど…実ゎ天然でしょ?
2010/10/28(Thu)00:33:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
円茶
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1988/03/03
職業:
大学生
趣味:
テニス、読書、ゲーム、音楽
自己紹介:
TWトラバチェス,完美ベテル、アラド戦記で活動中の変態紳士とは俺のこt(ry
もしどっかで俺に気づいてしまったら声かけてくださいw
(。・ω・)ノエンチャ♪
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[10/28 翼]
[10/02 へこ]
[09/30 とーや]
[09/23 unyo(扇風機)]
[09/22 翼]
バーコード
忍者ポイント広告