忍者ブログ
円茶の暇つぶし日記
ようこそ我が家へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I wanna be the guy?

何それ?(。・ω・)ノ゙ エンチャです

まぁ、一言で言うと心が折れた

はてさて、前回のブログに書いたとおりバイトを始めました
なんだかんだでもうすぐ1ヶ月が経過しようとしていますが

コンビニバイトは初めてだったんですが、前に働いてたスーパーと比べると
正直超簡単です

それでもスーパーよりバイト代高いってんだから信じられないですわ
まぁ、人間関係も大分把握してきたし
バイト仲間の人たちとも仲良くさせてもらってるので、今は楽しいです
とりあえず塾代をがんばって稼ぎつつ勉強もしなければ、ですね

さてさて、本日はお彼岸ですね

ちなみにお彼岸とは
「春分、秋分の日をはさんで前後の3日間の7日間をお彼岸といい
先祖の供養をしたりお
墓参りをする行事。」です

わかりやすくまとめるとこんな感じですかね

はてさて、お彼岸というわけで今回は久々にホラーな話題でも行ってみようかと思います
例によって例のごとく、俺のお気に入りのサイトから抜粋してきた話を一つ下に書きます

怖いのダメな人はそのまま飛ばしちゃってくださいw

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「なぁ、呪いのキーホルダーってあるのか?」
ある日、大学で同じ専攻のAが俺に話しかけてきた。
俺「何?キーホルダー?」

Aは一言で言うと、嫌なヤツ。
ガタイが良く、小中高でこんなイジメをしてきた、喧嘩で負けたことがない、なんてことを自慢げに話す。
頭の悪いヤツだ。
なんでそんなヤツと繋がりがあるかと言うと、Aは実は情けない程の怖がりで、自分に霊感があると信じ込んでいるらしく、ちょっとしたことがあると、オカルト好きで変わった趣味を持つ俺に相談しにくるからだ。
もちろん、何か霊的なことがあったことは一度も無い。

A「そうだよ、キーホルダー。持っていると、数日後に死んでしまう、とかいう呪いがあるらしいんだ。」
俺「聞いたことないなぁ。まぁ、よくある話じゃないか?」
A「知らないか…。もしかしたら、お前の趣味からして、持ってるんじゃないかと思ったんだが。」
俺の趣味。オカルトグッズ集め。物心ついた頃から始め、今では相当な数になっている。
俺「いやいや、第一、もしそんなの持ってたら俺が死ぬだろ?」
A「あぁ、まぁそりゃそうか…。でも聞いたことも無い、か。」
俺「俺が知る限りじゃないなぁ。何かあったのか?」
A「実は…今、持ってるんだよ。」
俺「…?」

Aはカバンの中から、変な形のキーホルダーを取り出し、俺に見せてきた。
菱形の銅版の真ん中に十字架が掘られており、その上にバツ印が描かれている。
はっきり言って安物の、どこにでもあるキーホルダーだ。
俺「これが呪いの?何か曰くがあるのか?」
A「いや、良く分からないんだが…。昨日の夜、家でカバンの中見たら、コレが入ってたんだ。メモみたいのと一緒に。」
と言って、そのメモを俺に見せてくる。
俺「”これは呪いのキーホルダーお前はもう助からない”。…なんか稚拙な文章だな。誰かのイタズラだろ。」
A「そうだよな。イタズラだよな。ったく、腹立つわ…。それ、やるわ。」
俺「ん?いらねーよ、こんなの。俺はちゃんとしたモノしかコレクションしないんだ。」
A「あぁ、そうか。じゃ捨てて帰るわ。まったく…」
ブツブツ言いながら、近くのゴミ箱にキーホルダーを捨て、Aは帰っていった。

それから2日後、またAが俺のところに来た。何かオドオドしている。
A「なぁ、この前、捨てたよな?アレ、確かに捨てたよな…!?」
俺「何言ってんだ?」
A「キーホルダーだよ。ゴミ箱に捨てたはずの!あれが、またカバンに入ってたんだよ!」
そう言って、Aはカバンからキーホルダーを取り出す。確かにあのキーホルダーだ。
俺「ほんとだ…」
Aは確かに捨てていた。俺も見ている。

A「呪われたのか?もうダメなのか?○○、なんとかしてくれよ!これ、やるよ!お前持ってろよ!」
俺「いや、いらないって。落ち着けよ。…うーん、だけどそれ、もう捨てない方がいいかもな。」
A「何でだよ?じゃあ死ねってのか?」
俺「呪いのアイテムってのはな、捨てようとすると逆効果なんだよ。捨てれば捨てる程、力が強くなる…ってのもよくある。」
A「はぁ?先に言えよ!?ふざけんなよ!一回捨てちまったじゃねぇか!」
もう、こいつは本当に…。
俺「あー、じゃあちょっと調べてみるからさ。ちょっと数日待ってくれよ。」
A「数日?何日だよ!急げよ!」
騒ぐAを何とかなだめて、俺は早々にその場を退散した。

その翌日、俺が図書館で調べ物をしていると、Aがやってきた。なんだか元気が無い。
A「○○、ちょっと聞いてくれ…。もうヤバイかもしれん。」
俺「ど、どうしたんだよ?」
A「昨日の夜さ、寝る前にトイレに行こうとしたんだよ。おれ1人暮らしだろ?
でもさ、普通にトイレのドア開けようとしたら、開かないんだよ。
誰もいる訳ないのに、何故か、中からカギ掛かってて…。そしたら、中から声が聞こえたんだよ。
しかも1人じゃない、何人かの声が。おーい、おーい、おーい…って呼んでる声が…。」
Aは思い出したのか、震えていた。
A「慌てて部屋から飛び出したよ…。」
その後、朝までコンビニやらマンガ喫茶で時間潰して、朝になってから部屋に戻ったらしい。

A「なぁ、なんとかならないか?頼むよ。そうだ。お前、今日うちに泊まりに来いよ。」
こいつの家には何回か行ったことがあるが、今はちょっと事情が違う。
俺「いや、今日は無理だわ。うーん、そうだな…これ、使ってみろよ。」
俺は準備してきた護符をAに渡す。
俺「これ、部屋に張っておけよ。お前のこと守ってくれるハズだから。」
A「おぉ…すまんな!ってかもっと早くによこせよ!」
Aは護符で安心したのか、勝手なことを言って帰っていった。

翌日、またAが俺のところに来る。なんだかゲッソリしている。
どうやら護符は効果がなかったらしい。
A「夜中、寝ていると、何か気配を感じてさ、ふと目が覚めたんだ。
そしたらさ…部屋に何か居たんだよ。黒い影が部屋の隅に。
で、また聞こえたんだ。呼ぶ声が。今度は俺の名前呼んでるんだよ。
□□…□□…って。」
Aは頭を抱えている。
俺「あの護符でダメか…」
俺は少し考えて、これは昨日のより強力なものだ、と言って別の護符を渡した。
今できることはこれくらいしかない。
Aはそれを受け取り、フラフラと帰っていった。

しかし、Aの周りには怪現象が起きつづけた。
聞こえてくる声は変わった。もっと直接的な、死ね…死ね…死ね…という声に変わった。
携帯の留守番電話にも入っていたり、部屋で寝るのが怖くて、公園のベンチなんかで寝ようとしているときにも聞こえてきた、と言っていた。

Aは1人でブツブツと独り言を言ってることが増えた。
普段から近づく人は少なかったが、以前以上にAに近づく人は減った。
気が狂いかけていたか、もしくはもう狂っていたのかもしれない。
しばらくして、Aは大学に来なくなった。

そしてそれから数日後、Aが部屋で首を吊って死んでいるのが発見された。












今、俺の手元にはAが持っていたキーホルダーがある。



安物のキーホルダー。
俺が買った、ただのキーホルダー。


Aのおかげで、これは呪いのキーホルダーになった。
ゴミ箱を漁ったり、合鍵作って部屋に忍び込んだり、録音した声を聞かせたりと、色々努力した甲斐があった。Aが単純な男で、本当にやり易かった。

これで、俺のコレクションがまた1つ増えた訳だ。
呪いのキーホルダー。
ちゃんと曰く付きの、実際に持っていた人が死んでいる、ホンモノだ。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



真に怖いのは死んだ人間の怨念ではなく、生きている人間という系統のホラーですね
正直そこまで怖いわけではないんですけど不思議と背筋が冷たくなる話でした

さて、ではまた来月!
来月あたりになればコンビニでの珍事件などなど書けるかもしれませんねw

(。・ω・)ノ゙ バイバイ





以下コメント返し

大戦鬼>洗えよwwww
      
      そういや最近アラドで見ないけどサブかなんかやってるん?
      それだったらえんちゃにささやき送ってくれw
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
更新まってましたー(ぁ

コンビニバイトしてるんですねw
自分もどこかでバイトせねば・・
しばらくゴロゴロ上げ膳据え膳状態です。

今回の怖い話は、今の季節にぴったりですね^^b
unyo(扇風機) 2010/03/22(Mon)22:17:28 編集
ガクガクブルブル
怖いの好きだけど、
怖がりなんです(´;ェ;`)
夜ねれなくなったとか言えない…
へび 2010/03/22(Mon)23:49:27 編集
ガイw
こういうお話大好きw
人間の狂気って恐ろしいですよね!w
それとアイワナはドM以外の人は
手を出しちゃいけない
ゲームだと思いますよーw
アルミク 2010/03/26(Fri)00:55:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
円茶
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/03/03
職業:
大学生
趣味:
テニス、読書、ゲーム、音楽
自己紹介:
TWトラバチェス,完美ベテル、アラド戦記で活動中の変態紳士とは俺のこt(ry
もしどっかで俺に気づいてしまったら声かけてくださいw
(。・ω・)ノエンチャ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/28 翼]
[10/02 へこ]
[09/30 とーや]
[09/23 unyo(扇風機)]
[09/22 翼]
バーコード
忍者ポイント広告