忍者ブログ
円茶の暇つぶし日記
ようこそ我が家へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週1更新?ナニソレ、おいしいの(。・ω・)ノ゙ エンチャです

本当は今回の更新で完美の紹介をしようとしたのですが
如何せん素材が足りなかったw

と、いうわけで今日はちょっと珍しいお話を





さて、みなさんは夢を見ますか?

中には夢をまったく見ないという人も結構いますが

自分は割りと毎日見るほうです、大抵はアホな内容ですがw
それでも子供の頃は結構怖い夢見たんじゃないかなって思います



ところで明晰夢というのをご存知でしょうか?
簡単に言うと、夢を見ている途中に、夢と認識できる上に自分でその内容を
操作できてしまう夢のことです

まぁ、見たことない人に説明すると夢に気づいた時点でそれを妄想に変えられちゃうみたいな感じですかね

ちなみに俺はこの明晰夢を見れるんですが、普通の夢とで半々なため
毎回明晰夢というわけでもないため操作出来ない変な夢も見ますw

しかし、皆さんもよくわかると思うのですが
世間一般で言われるように夢とは目が覚めた時に覚えていないのがほとんどだと思います

例えばとても素晴らしい夢を見ている途中で目が覚めたが
続きを見ようとまた寝たらその夢が思い出せず続きが見れない
それどころか支離滅裂な夢に変わってたなど、そんな経験あるんじゃないでしょうか


変な夢、または悪夢を見たことは覚えてる
しかし内容を思い出そうとしてもぼんやりとしていてハッキリ思い出せない
またはある程度は覚えてるが詳しくは思い出せない、など

まぁ、人によっては夢の内容をほとんど覚えてる人もいるんですがねw

そういえば以前どこかで
男性が見る夢は白黒、女性が見る夢には色があると聞いたのですが
実際どうなんでしょうね、調べてみればわかるのかもしれませんが
メンドイので気になったら適当に調べるか周りの人にでも聞いてみてください(ぁ



さて、何故こんな夢の話をしたかといいますと
さっき昼寝したときに財布やその他諸々を無くす夢を見て滅茶苦茶焦り
目が覚めて。「あぁ、よかった夢か・・・」と思ったと同時に
久々に明晰夢ではない、普通の夢を見たので何故か可笑しくなってしまい
まぁ、ブログのネタ的にはいいかなってのがオチですw

珍しくほとんど拡大やら斜線の入らないまじめーなブログでしたとさw
さて以下コメント返し

王子>ジャーキー破産はよくあるよくあるw
    アラド面白いぜー、やるならメールでもしてくれれば
    いつでも養殖してやるぜ(`・ω・´)w
 
焔>わかるわかるw
   超久しぶりじゃないかー。TWはまだやってるのかな?
   ちなみに装備は結構貸せーって人多いけど
   破壊予定なんで誰にも貸さないぜ!(ぁ


次回は完美の画像の素材を集めて紹介でもしようかと思います
完美はとても綺麗~な感じなんでネタよりもちゃんとした内容になるかも・・・w
まぁそれではまた~バイバイヾ(・ω・ )
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明晰夢…初めて聞いた。そんなのがあるんや(・∀・)
色付きの夢を見る人は想像力が豊かな人って聞いた事があるけどな~
実際どうなんやろな(^▽^;)
いてんざ王子 2009/02/11(Wed)09:07:59 編集
無題
|・ω・`)
Mなひと 2009/02/11(Wed)15:01:51 編集
色は付いてますねぇ
中学生の頃は、怖い夢、追いかけられる夢のとき
「コレは夢だ!」と理解し、自分に有利になるように
逃げおおせてました(笑)

あ、ご挨拶おくれまして。お邪魔しまーす(^^
MilkyWay 2009/02/12(Thu)15:02:44 編集
無題
やり方は聞いたことあるけど
実際に出来る人初めて聞いたよ!
オイラはいつも夢見が悪いから羨ましい…
ホラーな夢しか見れない(覚えてないだけかな…)
夜ノ歌 2009/02/12(Thu)21:42:36 編集
おひさw・・・・アレ?俺のこと覚えてる?
1回こんな夢見てアンナコトヤコンナk(蹴
 とまあwこっちは受験勉強で鬱になってるけどえんちゃのブログで余暇を楽しく過ごさせてもらっていますw
またこんど(スカイプになるだろうけど)あんなことやこんなことをやろうね!w(ぁ
大喜 2009/02/14(Sat)01:24:21 編集
無題
夢だと自覚しても何もできない事が多いです;

あとゎ…定期的に同じ内容の夢を見るのゎよくあるっ!
夢なんだけど何故か逆らえない流れの中にいるような感覚…
難しいや><w
URL 2009/02/14(Sat)10:08:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
円茶
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/03/03
職業:
大学生
趣味:
テニス、読書、ゲーム、音楽
自己紹介:
TWトラバチェス,完美ベテル、アラド戦記で活動中の変態紳士とは俺のこt(ry
もしどっかで俺に気づいてしまったら声かけてくださいw
(。・ω・)ノエンチャ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/28 翼]
[10/02 へこ]
[09/30 とーや]
[09/23 unyo(扇風機)]
[09/22 翼]
バーコード
忍者ポイント広告