忍者ブログ
円茶の暇つぶし日記
ようこそ我が家へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

血反吐をぶち撒けろ (。・ω・)ノ゙ エンチャです

さて皆さんお久しぶりデス
休止宣言から早2週間が経過しましたが
会計士の勉強も大分軌道に乗ってきたのはいいんですが

大学&資格学校での日程が鬼すぎて泣けます

まず月~土が朝9時半から午後5時半前後まで資格学校
んで、午後6時から夜の9時半まで大学
そして家から両学校までの距離が大体1時間と10~20分

日曜は朝から晩まで予習復習でサヨウナラ




( ゚ェ゚)・;'.、
ゴフッ



けどそれこそ小学生からの変わらぬ夢であった会計士になるために
気合入れて毎日勉強中です(。・ω・)

大学の授業中には話し聞かないで資格の勉強してますしね(ぁ





あぁ、それと会計士の平均初年収が600万で独立して成功すれば
年収2000万とか行くっていう素敵な未来を目指してるのと
大学で遊ばずにずっと勉強しているっていう精神状態のせいか


どんどん病んでいきます


具体的に言うと周りの人間がどんどん格下に見えるんですよn(ry

まぁ、親しい間柄の人たちに対してはそういう考えはまったくないんですが
電車とかで見かけるオッサンとか見てると笑いがこみ上げてくると言うか・・・


なんかモチベーションあげるために他人見下すのってすっごい楽っていう


すいません、ちょっと本音がですぎt(ry



あと資格の学校が水道橋にあるんですが
今KAT-TUNだかなんだかのライブが水道橋のとこでやってたらしいんですが

人があまりにも多すぎてイライラしながら

ここに運動会で使う大玉とか転がしたら気持ちいいんだろうな

とか

手榴弾投げると何人死ぬかな


なんて(。・ω・)



他にも病み具合あるんですけど
挙げすぎると俺のイメージがどんどん下落していくのでやめておきます(手遅れ


現時点で病み具合やらイライラ具合がこんな感じなのに
試験日前とかどうなるか想像がつかないっていうw


かといってモチベーション上げるのがマイナス方面だけってわけじゃないんですけどね
例えば会計士になれたら一人暮らしだー、とか贅沢な生活するぞーとか




まぁ、何が言いたいかっていいますと


俺去年に会計士への夢で一回心折れてるんですね
んで、去年は会計士への勉強でバイトもサークルもやめてずっと腐ってたんですが
でももう大学3年だし就職活動か会計士の勉強か、って場面になって

やっぱ夢は諦めたくないし

何よりお金欲しいし

それで頑張ると決めて今に至るわけですが
うちの親父(会計士)や周りの受験生の人の話や去年の経験から
如何にしてやる気を持続させるかが会計士試験の肝なんですよ

んで内容量や授業の進行速度的に去年の俺みたいに心が折れる人が多いみたいなんですね

以前に大学受験なんて非じゃないって聞いてたんですが
正にその通りで病んでいこうがなんだろうが
無理矢理にでもモチベーションを上げないととてもじゃないけど持たないんです

年々合格率が上がってるとは言え内容のレベルが下がってるってわけでは
ないだけに心が折れないようにするのが大変でw


あと誰か俺を癒してくだs(ry


まぁ、結論何かっていうと、自分でイメージ下げておいてアレだけど
今心が荒んでブログで暴言吐きまくっても許してください、とw

モチベーション保つための方法をフルに活用しないと多分心がいつ折れても
おかしくない精神状態なもので・・・w



と、まぁここ数日の近況報告はこんなところです
この先このブログがどれだけ病んでいくか楽しみだな!

今日は久々に昼の2時間だけ空いていたので更新しましたとさ
ではではヾ(・ω・ )

以下コメント返し

とーや>超頑張ってるよ!w
      メールでも言ったけど改めてお疲れ様、色々ありがとうねb
      試験終わったら遊んで、飲んで、騒ぎまくるんで無理矢理誘うからよろしくな!w



翼>おうとも、ありがとうb
   試験終わった時を楽しみにしているよw


焔>( ゚Д゚)、ペッ




PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
相変わらず私への扱いが酷い件について
人を見下すきもちですか?
えぇ、わかります
多いに分かります
私だって、電車の中でアホ面で寝てるオッサンとか見ると「フハハハ、このハゲがひざまずけ」って、思いますもん(←
えんちゃ良いな――
自分の夢に突っ走れて
私なんか、まず、医者になるとかの以前に、医学部入れるかの問題があるもん(笑)
だから最近医学部諦めて薬学部で妥協し始めてるもん(←ぁ
2009/05/21(Thu)00:48:56 編集
無題
おひさしぶり~(・∀・)/
勉強頑張ってるみたいやね!
ただ、精神状態があまりよろしくないみたいで…w
体を壊さないようにb
頑張って夢を叶えて下さいな(^▽^)/
王子 2009/05/21(Thu)12:50:53 編集
無題
頑張ってるね><w
追い込まれて心に余裕がなくなってしまうのゎ当り前の事だょっ

癒し…今度売り場のリラックマの画像送りつけよ―か?w

ま。それゎ冗談で…
何か出来そぉな事あったら教えて下さいましっ
精一杯応援してますですょ♪
URL 2009/05/30(Sat)18:22:36 編集
無題
しんじゃがー・ω・)ノ

大分精神的に辛い時期に入ってるみたいだね^^;

けど、確かなのは今の辛い時期はずっと続く物ではないって事だよー。
それとベタだけど、今の時期しか頑張れないことだから、自分が目指してるものがあるのなら、それなりに努力する事はやっぱり必要だと思うよっ!

でも、それで自分の体を壊すような事になったら本末転倒だから、それだけは気をつけるのがいいと思うんだ。

っと↑に書いた文をそっくりそのまま昔の自分に言い聞かせてやりたいとあるおじさんの独り言でしたー。

あ、最後に一つだけ。
「ヤラキュラは俺のほうが先にマイリス余裕でした」
じゃーね・ω・)ノシ
ローケ 2009/06/09(Tue)02:27:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
円茶
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/03/03
職業:
大学生
趣味:
テニス、読書、ゲーム、音楽
自己紹介:
TWトラバチェス,完美ベテル、アラド戦記で活動中の変態紳士とは俺のこt(ry
もしどっかで俺に気づいてしまったら声かけてくださいw
(。・ω・)ノエンチャ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/28 翼]
[10/02 へこ]
[09/30 とーや]
[09/23 unyo(扇風機)]
[09/22 翼]
バーコード
忍者ポイント広告